お久でございます。

お久です、ひろしです。今年も早いもんで11月となりましたねぇ、ついこのあいだまで焼けるような暑さに唸ってたのに、初雪の便りに、なにっ!っと耳を疑い妙なタイムスリップをしているような感覚を覚えております。わたしだけでしょうか? 世はハロインとかいってうかれておるようですが、どうも、オヤジにはぴんときませんで、アメリカさんのお祭りになんで日本がうかれなきゃなんねんだよ、と思うものの、体格がまったく違うのに、リオのカーニバルよろしく日本のカーニバルをやっちゃう国だから、しょうがねえかなと思うのであります。楽しければなんでもあり、はある意味正解かも。さて、 最近よく感じますのが、ラジオなり、テレビで、いはゆるワイドショウ、が多くなって、解説や批評家ばかりがバッコしている関係なのか、自分の意見というか立場を言えない人が増えてるような気がします。  “つまり。これはこういうことで、安保条約を認めるとだね、憲法9条の観点からみると、そう戦争放棄ということね、違憲性があるということで、うんたらかんたら、”   であなたのご意見は?どう考えますか? え~、なんともうしますか<< とかね、立場を明確にしましょうよ。 ぼく? 原発反対、です、理由、基本的にコントロールできないエネルギーを利用するというのはあまりに危険すぎるから、空腹だからといって自分の手足を食べてるようなものだと思ってます。今回の安保条約、これは解説するととても長くなりますので、結論からいうと、基本的に賛成、 世界中で平和=一般市民が安心して生活できて、食べるものや明日の生命の安全にも信頼がおけること=を脅かす事象や脅威が頻発しているのに、日本だけが物陰に隠れていていいのだろうか? 暴力で訴えると、負の連鎖が確かに始まってしまう、だから、対話なり説得なりが必要になるけど、ため自分の、国の立場は明確にしておく必要があると思います。安保と関係ない?いえ、そう思うひとは、すいません、勉強不足。。  てなわけで 今年もあと二ヶ月 マークロンソン かっけいぜ。

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL042-520-0254 / FAX042-520-0253

営業時間 8:00~20:00 定休日 年中無休(年末年始を除く)

お問い合わせフォーム