ホーム>おそうじ日記

おそうじ日記

5月、エアコンクリーニングシーズン始まりました

いやいやいや、お久しぶりでございます。皆様お変わりございませんか。令和もよろしくお願いいたします。

 

先日は、仲間のヘルプで貸工場の床クリーニングを施工

11月も23日となりまして、いよいよ寒さが降りてきている感がありますね、そろそろ年末ですか、年末のお掃除の季節となりましたが、昭和が懐かしくなり、平成が程なくして次に変わり、AIとロケットの時代になっても、やっぱり年越しは、サッパリして迎えたいですね、お掃除の会社、同業者さんもだいぶ、増えましたが、人によって、施工へのアプローチが違うようです。

お疲れ様です。久々です。

どうもです!!、生きております。いやいやいやなんと今年もあと二か月であります。やっとこさブロブに戻ってまいりました、この数か月いろんなことがありました。年末に向けてがんばんべぇ!

お久しぶりです!!

とき既に8月17日、でして、ブログ更新せねば、せねばと思いつつ、忙しさと馬鹿みたいな暑さに負けておりました。皆さん元気ですかー!わたくしめは7月の空き室クリーニングラッシュ、エアコンクリーニング、で、本人が思っている以上に疲労していたらしく、寝汗やら、業務中の汗のでかたが半端なく、あまりよろしくないみたい、と感じつつ仕事をしておりました。で、今月12日からほぼ一週間、お休み頂きまして、というか珍しく、仕事が切れまして、これも休め!ということでしょうか。やっとのこと復活したみたい。今思えばピーク時はやっぱ変でした。今年の夏はまあバカみたい暑くてね、外仕事の方々もかなりヤバかったのではないかと。  で、今日は涼しい。秋をかんじます。後半戦頑張って行きましょう! 日大三も頑張だぜ!

昨日は日本語学校でエアコンクリーニング。

五月になりましたぁ!早!昨日は四人で福生の日本語学校のエアコンクリーニング、二十台近くをなんと!午前中で仕上げてしまった。もちろんちゃんとクリーニングしましたよ! もう三回目なので動線から慣れてるということでしょうか ^^

昨日は拝島で2ldk

おはようございます、今朝ずいぶん寒く感じます。でも室温は18度くらいなんですよね。相変わらずうちのサクラは、雌のマルチーズ、ですが。早起きで5時半から、騒いでおります。先日狭山市の狭山台へ戸建てのクリーニングへ行きました。入学式らしく、若いパパママがピカピカの新入生を連れて何組も急いで歩いておりました。なんか、ほっこりしましたね。物件はめちゃ汚れておりましたが。。。。。、猫か子犬をかってたんだろうなぁ、みんなで、わお、わお、と。うちも気を付けよう。  今日も頑張ろう!

近頃はリフォーム後のクリーニングを多く頂いてます。

2月も、20日にならんとしています、まだまだ寒いとはいえ、日差しが何となく柔らかくなってきて春近しを感じますね。一月は毎年仕事も体もスローに動いておりまして、二月の二週目あたりから徐々に動き出して、確定申告だ、とあせりだすと、大体決まって仕事もさくさく入ってくると。で、毎年焦るというパターンを繰り返しておりまして、  さらに今年は昨年から30年ぶり!に始めだした。ドラム(楽器ね)の練習やら、バンドの課題曲やらが絡んできてバタバタとしております。仕事の入り方も今年は少し早いような気がする。ありがたやありがたや! この仕事を始めだして今年で12年目に入り、独立して10年になります。少しは掃除のことも分かってきたかな、と思いまして。3月から社名を変えることにしました。サービス内容は全く同じでございます。よろしくおんお願いいたしまする。で、肝心の社名ですが、  アイダ ハウスクリーニングサービス です。

                                             写真は昨年10月、お世話になっている渋谷のマ                                             ンションのエントランス前の私であります。



2018219111844.png

12月は戸建てのクリーニングが多くはいりました。

明けましておめでとうございます。2018も17日となりまして、だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。。毎日さむい日が続いておりますが、お身体大丈夫ですか?12月と一月で二件ほどインフルエンザに感染したとのことで延期と中止になりました。くれぐれもご自愛くださいませね。今年も皆様にいっぱいいっぱい良いことがありますように。

2018117172615.jpg

昨日は立川で1r空き室クリーニングでした。

おはようございます、12月も11日となり、今年もあと20日あまりとなりました。この一年もいろんなことがありましたねえ。いやいやいや、おかげさまで何とか年越しができそうです、アイダハウスクリーニングサービスに何かと関わっていただいた方々、本当にありがとうございます。まだ早いか。 それにしても寒いです。風邪、インフルがぼちぼち流行りだして来たので、皆様くれぐれもご自愛ください。

10日は八王子で3ldk空き室でした。

11月も半分すぎまして、朝晩めっきり寒くなっつてまいりました。 10日は八王子で3ldkのマンション空き室のクリーニングでした。通常はよほど広いか、汚れが激しい場合を除いて2名で一日で終了するのですが、掃き出し窓全面にシールがしっかりと張り付いておりまして、時間がかかってしまいました。まだガラス面なので、のりはがしと三枚羽という道具でこそげ落とせるのですが、サッシ部分に厚くシールが張り付いてるときは、かなり難儀します。皆様くれぐれもサッシにはシールなどを張りませぬよう、おねがいいたしますです。

ページ上部へ