ホーム>おそうじ日記

おそうじ日記

先先日は渋谷で1LDK空室クリーニングでした。

201710712035.jpg

10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月ですう、早! 北海道でも雪がちらつきはじめてるし、なんか秋がどんどん深くなっております、風邪を引いてる人が結構多いので皆さんご自愛くださいね。今年の夏も振り返るとやっぱり暑かったです。年々極暑、極寒、がきつくなってきております。

5日はいつもお世話になっております、渋谷初台の田代オーナー様のマンション、1LDKの空室クリーニングでした、女性のかたが借りてたということですが、髪の毛がかなり、床、水周りに落ちておりまして、ちょっと時間がかかりました。この仕事、長くしてますが、中には、えっ!こんな中に住んでたの? というくらい汚れている部屋があります、住んでいるうちに慣れてしまうようです。かと思うと、プロが一回入った?と思うくらいきれいにしてる空室もあります。ひとそれぞれであります。ちなみに油汚れには、アルカリ洗剤ですよ、水垢などには、酸性の洗剤ですよ。どっちも取り扱い注意っす

写真はこの夏の一こま、平塚リフォーム後のクリーニング、写っておりますは、先輩のタキさんであります、ヒューヒュー!

先日は渋谷で1kとエアコンクリーニング

お疲れ様です、9月も20日、今年もあと3ヵ月と少々、なんか色々ありましたねぇ、まだなんかありそう。 北もいい加減にしてほしいすよね。

おそうじ依頼も少し落ち着いておりますが、あんまり落ち着きすぎも少し困るけど。そろそろACSもキャンペーンを組もうかなと考えております。

10月はレンジフード、換気扇かな。決まったら、改めて告知しますね。  未だに、エアコンクリーニングで変わるの?とか、レンジフードクリーニングで変わる?とのお問い合わせを頂いております、 内部の汚れを取り除くと、空気の流れが良くなります、すると抵抗が無くなり、余計な負荷がかからなくなりまして、効率が良くなる、電気代節約、機器が長持ち、吸込み、排気が効率よくできる。といいことずくめ、  ね!

写真は今年の夏の一風景であります、♫ な~つのおわり~、201792017954.JPG

先日は在宅でレンジフードと浴室床のクリーニングでした

9月に入りましたね、やっと天気も落ち着いてきたかんがありまする、先日は昭島でレンジフードクリーニングと浴室の床の水垢除去でした、三浦様いろいろとお気遣い頂いてありがとうございます、きれいになったと喜んで頂きました。こちらこそありがとうございます。二匹いるワンちゃんも賢そうでいい子ですね。うちの子は落ち着きがなくて、ケイジから出すと走り回っております、、、~。また何かありましたらよろしくお願い致します。

昨日は、春日部で小学校の給食室清掃でした。

毎日うっとうしいですね、昨日は、春日部市へ行ってきました。さすがちょっと遠い。毎年先輩の現場の応援で、夏休みのこの時期の定期清掃です。

昨日は小学校でしたので、さほど大きくはない現場ですが、さすが、給食室ということで、身だしなみとか、養生とか後始末とか気をつかいますね。

先先日はおそうじ機能付きエアコンクリーニング

8月も半分以上すぎましたね、ここんところ、はっきりしない天気が続いております。体調を壊しているかたも多いようです。皆さんご自愛くださいませね。 先先日おそうじ機能付きエアコンの分解クリーニングを施工してきました。森様ご依頼ありがとうございました。  よく、、おそうじ機能付きなので、エアコンクリーニング、は必要があるの? と聞かれます。 基本的に、おそうじ機能のエアコンが自動でお掃除するところはいはゆる、吸気部分のフィルターのところで、吹き出し口のローターは手つかずなんです、で、そこにカビとか、埃が付着しているわけで、汚れていると埃やカビ菌が冷風と一緒に拡散するわけでして、その部分は手作業での掃除しかないわけで。 しかも、このタイプのエアコン、凝った作りが多くて、分解するまで、かなり手間がかかる機種が多いです。メーカーさんも色々諸事情があるのだと思うけど、シンプルな作りのエアコンがタフだし、お掃除しやすいしメンテナンスも楽ですよ。

昨日は茅ヶ崎でリフォーム後の引渡し前クリーニング

お疲れ様です、8月に入りました。毎日暑いですね、体調は大丈夫ですか?僕は先先日急に風邪をひきまして、鼻水が止まらないやら、のどが痛いやら、あげくに熱が出てたらしく、ボウとして夕方から寝込んでしまいました。風邪などひいたのなんねんぶりじゃろというくらい耐性があったはずでしたが、不覚にも油断してしまった、これで、何とかは風邪引かない、と言われないですみそうです。

暑くてクーラーの風を直受けながら寝てしまったのが原因です。     皆様も置きお付けあそべ、まだ抜け切れてなく、今一つはっきりしませぬ。 さて、 昨日は久保さん(おそうじショップ)の現場応援で茅ヶ崎まで行ってきました。昼過ぎには終了したので、江ノ島にチョイよりまして、名物生シラス丼を食して参りました。  うまかっっった!よう    、TVで紹介されていたという店は行列ができてましたが、久保さん曰はく、あの店よりこっちのお店のほうがうまいよ、ということで、全く並ばず直ぐにはいったお店が大正解、店の名は、秘密です。マグロかつ、めちゃ美味かったであります。栄養をつけてこの夏も乗り越えていきましょう!!!

昨日は久々地元で1ルーム空き室クリーニング

いやあ、ホント毎日暑いですね、梅雨明け前というのに、開けたらどうなんだろうね。意外と涼しかったりして。 昨日は地元福生熊川でワンルームの空き室クリーニングでした。 例によって、ゴキ君が徘徊しておりまして、床残しでバルサン、を焚いてきました。今日は違う物件でしたので、明後日はいりますが。どうなっておりますか。 写真いる? 別にみたくないですよね。人というものは、ほんと慣れてしまうものなのですね。  写真は先日の朝の出勤時です。

2017717182059.JPG

   
   
   

 

昨日は久々地元で1ルーム空き室クリーニング。

昨日はマンション共用部のクリーニングでした。

お疲れ様です、ほんと毎日暑い日が続いております、皆さん大丈夫ですか?事務所の違う階の奥様になんでこんなに暑いの! と怒られました。タハ<>!

まあ夏だから、暑いよね。 ところで、業界用語で夏枯れというのがありますが、うちまさにそれ、受注のほぼ半数をしめている、空き室クリーンングが今激減しております。お急ぎのエアコンクリーニング、やら水周りクリーニング、やら、チャンスですよ! エーシーエスの売り、お客様の困ったに同調してしまうこと。

根が正直で困ったもんです。

5日は夜勤で店舗引渡し前清掃でした。

7月にはいりました、九州では豪雨で大変なことになってます。被災されたかた、心よりお悔やみもうしあげます。しかしあの防衛大臣の民意からなんと遠いところにいること。  先先日、お掃除本舗多摩センター店の応援で、立川ららぽーと に新しく出店するお店の開店前清掃を施工してきました。結構大きい店舗で6名で、でも朝4時くらいには、終了しました。松本さんおつかれです。 さて前回の続き、洗剤には液性があってそれぞれ汚れによって適正があるということでしたが、単純に言うと、油汚れにはアルカリ性、浴室やトイレの汚れには酸性、の洗剤が汚れをおとしやすくします。ただし、それぞれ、液性が強いと素材や人体へのダメージも大きくなるのでくれぐれも注意です。ちなみに塩素、漂白剤ですが、これは強アルカリです。間違っても酸性の洗剤と混ぜないで下さい。有毒な塩素ガスが発生します。トイレ洗剤でいうと、ドメストはアルカリ、サンポールは酸性です。一緒に使用すると大変な事になります。くれぐれもご注意を。   写真は先日掃除させていただいた、エアコンクリーニングのひとコマです。ではまたね

20177831532.jpg

ページ上部へ