ホーム>おそうじ日記

おそうじ日記

昨日は日本語学校でエアコンクリーニング。

五月になりましたぁ!早!昨日は四人で福生の日本語学校のエアコンクリーニング、二十台近くをなんと!午前中で仕上げてしまった。もちろんちゃんとクリーニングしましたよ! もう三回目なので動線から慣れてるということでしょうか ^^

昨日は拝島で2ldk

おはようございます、今朝ずいぶん寒く感じます。でも室温は18度くらいなんですよね。相変わらずうちのサクラは、雌のマルチーズ、ですが。早起きで5時半から、騒いでおります。先日狭山市の狭山台へ戸建てのクリーニングへ行きました。入学式らしく、若いパパママがピカピカの新入生を連れて何組も急いで歩いておりました。なんか、ほっこりしましたね。物件はめちゃ汚れておりましたが。。。。。、猫か子犬をかってたんだろうなぁ、みんなで、わお、わお、と。うちも気を付けよう。  今日も頑張ろう!

近頃はリフォーム後のクリーニングを多く頂いてます。

2月も、20日にならんとしています、まだまだ寒いとはいえ、日差しが何となく柔らかくなってきて春近しを感じますね。一月は毎年仕事も体もスローに動いておりまして、二月の二週目あたりから徐々に動き出して、確定申告だ、とあせりだすと、大体決まって仕事もさくさく入ってくると。で、毎年焦るというパターンを繰り返しておりまして、  さらに今年は昨年から30年ぶり!に始めだした。ドラム(楽器ね)の練習やら、バンドの課題曲やらが絡んできてバタバタとしております。仕事の入り方も今年は少し早いような気がする。ありがたやありがたや! この仕事を始めだして今年で12年目に入り、独立して10年になります。少しは掃除のことも分かってきたかな、と思いまして。3月から社名を変えることにしました。サービス内容は全く同じでございます。よろしくおんお願いいたしまする。で、肝心の社名ですが、  アイダ ハウスクリーニングサービス です。

                                             写真は昨年10月、お世話になっている渋谷のマ                                             ンションのエントランス前の私であります。



2018219111844.png

12月は戸建てのクリーニングが多くはいりました。

明けましておめでとうございます。2018も17日となりまして、だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。。毎日さむい日が続いておりますが、お身体大丈夫ですか?12月と一月で二件ほどインフルエンザに感染したとのことで延期と中止になりました。くれぐれもご自愛くださいませね。今年も皆様にいっぱいいっぱい良いことがありますように。

2018117172615.jpg

昨日は立川で1r空き室クリーニングでした。

おはようございます、12月も11日となり、今年もあと20日あまりとなりました。この一年もいろんなことがありましたねえ。いやいやいや、おかげさまで何とか年越しができそうです、アイダハウスクリーニングサービスに何かと関わっていただいた方々、本当にありがとうございます。まだ早いか。 それにしても寒いです。風邪、インフルがぼちぼち流行りだして来たので、皆様くれぐれもご自愛ください。

10日は八王子で3ldk空き室でした。

11月も半分すぎまして、朝晩めっきり寒くなっつてまいりました。 10日は八王子で3ldkのマンション空き室のクリーニングでした。通常はよほど広いか、汚れが激しい場合を除いて2名で一日で終了するのですが、掃き出し窓全面にシールがしっかりと張り付いておりまして、時間がかかってしまいました。まだガラス面なので、のりはがしと三枚羽という道具でこそげ落とせるのですが、サッシ部分に厚くシールが張り付いてるときは、かなり難儀します。皆様くれぐれもサッシにはシールなどを張りませぬよう、おねがいいたしますです。

11月に入りました、昨日はいつものマンション共用部清掃でした。

今年も早いもので、11月、何となく季節感を感じないのは、私だけでありましょうか?、天気のせいもあるのかなぁ。昨日はいつもお世話になっております、立川の錦ビルの共用部の清掃。ここの定期そうじ、毎月月初めの日曜日に行っておりますが、もうかれこれ10年目くらいになります。ホントいつもお世話になっております。

何日か前にメガネを新しくしました。洗剤がレンズに付着したり埃が取れずらくなったりして、レンズが結構劣化してまして、変えることとなりました。今回は久々の淵ありです、ずうっとフチなしでした、20年ぶりくらいですか、やはり見え方が違います。少し世界がかわるかな。2017116103755.JPG

秋ですねぇ、先日は戸建ての窓回りクリーニングでした。

お疲れ様です、、また台風がきてまして、冷たい雨が降っております。そろそろ空き室の床が氷のように冷たくなる季節に近づいております。結構しんどいんだよね。  さて、山本様、先日の戸建ての窓回りクリーニングでは、いろいろお気遣いいただきありがとうございます。 窓と言えば、先日現場に向かう途中、立川で八階建て程のビルの外窓を、ロープにまたがってクリーニングをしている現場に遭遇しました。業界では、ブランコと言ってますが、あれも大変ですよね、高所恐怖症のひとはまず無理、ひと風吹くと結構揺れるみたいですよ、僕ももちろん経験ありませぬ。 トムクルーズならシャカシャカやっつけるんだろな、なんたって、飛び上がってゆく飛行機の外ドアにしがみつける方ですので、あれCGではないそうで、しこも本人ですって、映画でみたとき、凄すぎて笑ってしまいました。

20171029101330.JPG                          写真、横になっちゃった、いつもお世話になっております、渋谷初台のマンションであります。2017102910229.JPG

先先日は渋谷で1LDK空室クリーニングでした。

201710712035.jpg

10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月ですう、早! 北海道でも雪がちらつきはじめてるし、なんか秋がどんどん深くなっております、風邪を引いてる人が結構多いので皆さんご自愛くださいね。今年の夏も振り返るとやっぱり暑かったです。年々極暑、極寒、がきつくなってきております。

5日はいつもお世話になっております、渋谷初台の田代オーナー様のマンション、1LDKの空室クリーニングでした、女性のかたが借りてたということですが、髪の毛がかなり、床、水周りに落ちておりまして、ちょっと時間がかかりました。この仕事、長くしてますが、中には、えっ!こんな中に住んでたの? というくらい汚れている部屋があります、住んでいるうちに慣れてしまうようです。かと思うと、プロが一回入った?と思うくらいきれいにしてる空室もあります。ひとそれぞれであります。ちなみに油汚れには、アルカリ洗剤ですよ、水垢などには、酸性の洗剤ですよ。どっちも取り扱い注意っす

写真はこの夏の一こま、平塚リフォーム後のクリーニング、写っておりますは、先輩のタキさんであります、ヒューヒュー!

先日は渋谷で1kとエアコンクリーニング

お疲れ様です、9月も20日、今年もあと3ヵ月と少々、なんか色々ありましたねぇ、まだなんかありそう。 北もいい加減にしてほしいすよね。

おそうじ依頼も少し落ち着いておりますが、あんまり落ち着きすぎも少し困るけど。そろそろACSもキャンペーンを組もうかなと考えております。

10月はレンジフード、換気扇かな。決まったら、改めて告知しますね。  未だに、エアコンクリーニングで変わるの?とか、レンジフードクリーニングで変わる?とのお問い合わせを頂いております、 内部の汚れを取り除くと、空気の流れが良くなります、すると抵抗が無くなり、余計な負荷がかからなくなりまして、効率が良くなる、電気代節約、機器が長持ち、吸込み、排気が効率よくできる。といいことずくめ、  ね!

写真は今年の夏の一風景であります、♫ な~つのおわり~、201792017954.JPG

ページ上部へ